浜学園Webを初めて二か月!!

 

f:id:y-tocchan:20210525110430j:plain

浜学園マスターコース

うちは、小学三年生の息子を中学受験させるか、検討中です!

なので、それに向けて一応準備中です📚

でも、早くから塾に入れても、中だるみしてしまうと聞き、

あり得るなーと思い😅

今は、国語は知人から紹介して頂いた先生に、マンツーマン

で教えて頂いてます。

 算数は、市販のドリルを購入し、自宅学習していました。。

。。が!!

大手塾のテストを受けて、成績がひどかったのと、

私が教えると、ふざけたり、息子も反抗的になったり、

グズグズ、イライラして物に当たったり進めるのがとても

困難になってきたのです💦

 

そこで算数だけどこか塾に入れたい😖と考え、

単科でも受講可能な浜学園のwebに入会しました!

結局、自宅でするのですが、想像以上に良かったです✨

 

【理由】

  • 聞き逃した時やもう一度聞きたいときに、巻き戻しや一時停止ができる。

  ⇒きちんと理解

  • 宿題も全問分の詳しい解説動画がついている。

  ⇒親子でストレスがなくなる

  • web授業を受ける時間や曜日が自由

  ⇒急な用事ができても大丈夫。

  • 送迎しなくていい

  ⇒ 時短

  • わからないところは連絡をすれば電話でも教室でも教えてくれる

   ⇒まだ利用したことはないが、心強い

 

浜学園の毎月行われている公開学力テストの結果も浜学園のマイページ

見れて、間違った問題をそこで解きなおしすることができる!

そして、解きなおしたら、1問につき1ポイントもらえて、

ポイントが溜まれば景品と交換してもらえる!

 

web生だけでなく、塾生にも基本当てはまることばかりですが、

すごく良かったです!!

今までは、わからないところを教えるだけで時間がかかったり、

揉めたりしていたのがウソみたいです🤩

とにかく動画解説が分かりやすいです!!

解答解説を読んでもピンとこなかったものが動画の方の

解説だとすっと簡単に理解できて、ストレスなく進められています😊

 

他の塾のウェブもあると思いますので検討中の方の参考になれば

幸いです!!