やる気がなくても、ごはんの時間はやってくる!!

今週のお題「やる気が出ない」

 

主婦あるあるですが、今日はご飯作りたくないなー😑

雨だしスーパー行きたくないなー😑と,思っていても

子供たちと旦那は、腹を空かせて帰ってくる!

こんな時は、テイクアウトや出前もいいですが、

食費がかかりますよね💦

 

うちはそんな日は、コープ自然派や業務用スーパーの冷凍食品です!

どれも美味しくて、焼くだけ、揚げるだけのものばかりですので

おススメをご紹介しますね!

失敗したくないなーという方に是非見ていただきたいです😍

好みはありますが参考までに!

 

コープ自然派

 

〇北海道産サーモンフライ[190g(6~7切)]516円

 外はサクサク中はふわふわで美味しすぎます!2~3口で食べられる

 大きさも、わざわざ切らなくていいのでGOODです!

あじフライ[180g(5~9枚)]443円

 家で作ると下処理など面倒でなかなか時間もかかる手間料理!

 これが揚げるだけだし、骨もなくて食べやすい!身もふわふわ!

〇いわしとひじきのハンバーグ[300g(6個)]430円

 いわしもひじきも単品だと食べてくれないけど、みんな大好きハンバーグ

 になってくれた💗魚くさくなくて美味しいです!

〇さばのみぞれ煮(松岡水産)[60g×3]492円

 だしがきいていて味が最高!家では出せないなーというお味!

 とろみのあるタレがすごくご飯に合います🧡

〇淡路島産たまねぎのメンチカツ[320g(8個)]451円

 これまた洋食屋さんですか?というくらいのクオリティー

 玉ねぎの甘味とお肉のジューシーさが最高です💚 

 

業務用スーパー

 

〇鶏屋さんの冷凍チキンカツ[1kg]428円

 国産のむね肉使用。やわらかくて脂っこくないけどしっかりした食感!

 何もつけなくても美味しくて、何個でもたべてしまいます!

 大量に入って、このお値段!

〇業務用ナポリ風ピザクラスト🍕[5枚]298円

 これに業務用完熟トマトがいっぱい!ピザソース[490g]175円と、

 ミックスチーズ、プチトマト、オリーブオイル、塩をのせて焼くだけ!

 美味しすぎるおうちピザ完成です!

〇業務用ミートコロッケ[10個]185円

 じゃがいもの甘味がしっかりあって、想像していた以上に美味しくて

 びっくりしました!そしてこのコスパ

鉄板焼き棒餃子🥟[10本]258円

  業務用スーパーの餃子は、正直

 色々試したけど、あまりおススメできるものがなかったですが、

 これは外はカリっとしていて、中の餡も美味しかったです!!

 

以上、やる気がない時のうちのおすすめご飯でした!